インマヌエル綜合伝道団はプロテスタント:キリスト教会の教団です

イムマヌエル綜合伝道団ロゴ

とにキャンとは?

「とにキャン」ミッション・ステートメント《理念》

「とにキャンは、教会に仕え、中高生が霊的体験(救い・聖潔・献身)に与るよう祈り導き、
交わりを深める場を提供し、日常生活で輝くクリスチャンを教会と世に送り出す。」

具体的な内容

  1. 私たちは教会に仕え、人材こそがキャンプの要であることを認識し、キャンプを学ぶための機会と奉仕者を訓練するための機会を提供する。
  2. 私たちは多くの中高生が日常生活の中で人に言えない闇の部分を持っていることを覚え、教会の牧師と情報交換の連携を深め、主の語り掛けの光が当てられることを熱心に祈り、彼らが明確な霊的救いの体験と必要な悔い改めに立つことができるよう導く。
  3. 私たちは既に信仰を告白している中高生が信仰の確信を持ち、親の信仰から個人の信仰へと自立するための手助けをする。
  4. 私たちは中高生が直面する具体的な問題に対して聖書の真理を提示する。特に誘惑が多く、誤った情報が飛び交う現代において、性・恋愛・結婚の問題については重荷を持って中高生と向き合い真理を伝え続ける。
  5. 私たちは、中高生キャンプの参加者、この働きに関わるクリスチャンの中から直接献身へと導かれ、神の働きに加わる方々が起こされることを祈り求め、キャンプ期間中、御心を祈り求める機会を提供する。
  6. 私たちは、全国のインマヌエルの中高生がこのキャンプを通して交わりを深め、生涯にわたる信仰の友となることができるような環境、楽しく思い出に残るプログラム、おいしい食事を提供する。また、信仰の友と励ましあうことのできる場所を提供することに努める。
  7. 私たちは信仰の喜びがキャンプという一期間だけで終わらないよう、様々な問題が起こる日常生活の中でどのように生き生きとした信仰生活を送ることができるようになるのかを伝え、特に日々神様と交わる習慣を確立することができるよう必要なツールを提供する。

とにきゃんweb

とにキャンweb(別サイト)には、キャンプでの讃美音源などもアップしてあります。

*2017年3月19日〜20日 スタッフトレーニングのお知らせNEW

とにキャンスタッフとしてもっと成長したい、また学びをしたうえでスタッフになりたいという方のために、昨年から始まったスタッフトレーニングキャンプを、今年も行います。
とにキャンスタッフトレーニングちらし
2年で6つのクラスを受講するコースとなっており、すべてのクラスを終了した方には、修了証ととにキャンでも使える素敵なオリジナルグッズをプレゼントします。(ちらし←拡大表示はクリック)
懐かしい仲間との再会、キャンプ場ではなかなか持てなかったスタッフ同士の親密な交わりのときともなるでしょう。ぜひご参加ください。

とにキャン委員一同


・期 間:3月19日(日)~20日(月)
・会 場:インマヌエル聖宣神学院
・19日 17:00 受付開始ー同日 17:30 開会礼拝・・20日 16:00 解散予定
・会 場:インマヌエル聖宣神学院
・参加費:3,500円(貸布団代+3食分含む)
・交通費補助:往復1万円を超える分を補助します。

とにきゃんスタッフトレーニングキャンプ申込書

申し込み書(←クリック)*所属教会の承認を頂いてください。

※申込まれた方には後日確認票やプログラムの詳細をお送りいたします。

教団本部

東京都千代田区神田駿河台2-1 OCCビル6F 地図リンク
TEL:03-3291-1308
FAX:03-3291-1309
e-mail:honbu@immanuel.or.jp
時間:10:00~16:00
受付日:火・木・金

全国のインマヌエル教会

eラーニング

インマヌエル教育局では、牧師の学びや、地方(海外でも)にお住まいの方や、お仕事や介護で時間の取りにくい信徒の方のために、インターネットを用いた学びを提供しています。

サンプル見出し

サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

↑ PAGE TOP