インマヌエル綜合伝道団はプロテスタント:キリスト教会の教団です

イムマヌエル綜合伝道団ロゴ

PHILIPPINES(フィリピン)○豊田常喜、恭子

Rev. Tsuneki & Mrs. Kyoko Toyoda

c/o Rosales Wesleyan Bible College, Inc.,
San Pedro West, Rosales, Pangasinan
2441, Philippines

e-mail : igmtoyoda@gmail.com

*2017年4月NEW

「私がキリストを見ならっているように、 あなたがたも私を見ならってください。」 (1コリント11:1)

フィリピンは日中37度前後となる真夏日に入りました。我が家の子どもたちは夏休みに入りましたが、夏期講習に出席し、補習しています。

【ウェスレアン教会第8次総会】
 ウェスレアン教会の第8次総会がロザリスのリゾートで開かれました。今回は新しい代表と局長が選出される大切な総会でした。そして、前教育局長のジャニー・ギリアモ先生が新代表として選出されました。

ギリアモ先生御夫妻は、私たちがフィリピンに赴任してから色々な相談に親身になって耳をかて向け、アドバイスし、祈って下さっていたメンターでしたので、私たちにとっても大変喜ばしいことでした。その他に、世界宣教局長にはシルバー・ルマハン先生が再選されました。また、教育局長には前出版局長であったメルビン・アキノ先生が新しく選出され、これからは私たちがお世話になります。常喜は、議場にて代表からの挨拶状を読み上げました。アメリカからウェスレアン教会総理シュミット先生御夫妻、またカリブ海から2人の来賓、グローバル・パートナーズのデニス・ジャクソン先生、そしてスピーカーの1人として前フィリピン宣教師で引退されたポール・ターナー先生が出席され、国際色豊かな総会となりました。今回の総会では「進展」をテーマとし、目標として2020年までに345教会の開拓を目指すこととなりました。ウェスレアン教会の祝福のために引き続きお祈りください。

【宣教フェスティバル】
総会前日2日間に亘って宣教フェスタがロザリス校内で開かれました。全国の各教区がグラウンドにブースを設け、各地域の名産を売り出したり、宣教についてのフォーラムがチャペルで開かれ、デニス・ジャクソン先生やポール・ターナー先生が講師として説教をしてくださいました。

講演(ターナー先生)

常喜は、インマヌエル教会の歴史と宣教理念、そしてフィリピン・ウェスレアン教会との関わりについて説明し、自分たちのフィリピンでの働きを紹介しました。

【宣教師ビザ】
宣教師ビザのためにお祈り頂きありがとうございます。今月、代理人から連絡をいただき、家族で移民局に出頭し、外国人登録証の写真撮影、指紋を取りました。書類は移民局長に渡され、承認を待つ最終段階に入りました。引き続きお祈りください。

その他の活動報告や祈祷課題

祈祷課題

各地域から出されたブース

◆新校長アレックス先生のリーダーシップのために。夏休みに入った学生たちがサタンからの誘惑、攻撃から守られ、新学期(8月)にのぞむことができるように

◆新総理としてジャニー・ギリアモ先生が、そして各局長がそれぞれ選出されました。新しく踏み出したウェスレアン教会のために。

◆事故、事件、怪我、過ち、災害から家族が守られますように。子どもたちの学びのために。現在手続き中の宣教師ビザ取得のために。

その他

2016年5月〜の宣教報告(過去ログ)はこちら

2017フィリピン宣教訪問団:募集要項と申込書

1997年に第一回の宣教訪問団(ケニア)を実施してから、 16回目となる今回の訪問地は「フィリピン」です。
宣教地の状 況を考えて、以下のような要項で実施を考えています。奮ってご 参加ください。

・募集人員: 10名まで
・対象者:青年(15才以上)
・ 日程:2017年8月22(火)-30日(水)
・ 内容:現地の学生との交わり、作業、地域教会での奉仕、異文 化体験ツアー
・ 費用:12万円
※ 青年には 5 万円までの支援補助があります。ご相談下さい。
・ 団長:田辺寿雄(王寺教会牧師)
・ 申し込み期限:2017年4月末日
・申し込み先:世界宣教局(担当:蔦田敬子)または神栖教会宛に、郵送または FAX で。
(03)3291-1309/(0299)92-3545

・ダウンロードしてお使い下さい → 2017フィリピン宣教訪問団:募集要項と申込書PDFファイル

次回の帰国予定巡回予定などが決まった場合、掲載されます

申し込みは神栖教会・蔦田敬子牧師(0299-92-3545)saltsuta@yahoo.co.jp まで

巡回報告予定

日時  教会・聖会

教団本部

東京都千代田区神田駿河台2-1 OCCビル6F 地図リンク
TEL:03-3291-1308
FAX:03-3291-1309
e-mail:honbu@immanuel.or.jp
時間:10:00~16:00
受付日:火・木・金

全国のインマヌエル教会

eラーニング

インマヌエル教育局では、牧師の学びや、地方(海外でも)にお住まいの方や、お仕事や介護で時間の取りにくい信徒の方のために、インターネットを用いた学びを提供しています。

サンプル見出し

サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

↑ PAGE TOP