インマヌエル綜合伝道団はプロテスタント:キリスト教会の教団です

イムマヌエル綜合伝道団ロゴ

TAIWAN, R. O. C.(台湾):平瀬義樹、光世

Rev. David Y. & Mrs. Anna M. Hirase

中華民国台湾省台中市 403 精誠三街 51 號

886−4−2320−2931〔Fax 2320−6418〕

e-mail : dyhirase@ms25.hinet.net

2019年6-7月 宣教報告
「私たちは、この宝を、土の器の中に入れているのです。それは、この測り知れない力が神のもの であって、私たちから出たものでないことが明らかにされるためです。」2コリント 4 章 7 節
主の御名を心より賛美します。
いつも背後にありまして尊いお祈りと温かいご支援を心より感謝申し上げます。

◇台南からの使者、台中からの使者 こちら台湾では、梅雨明けしたものの、例年にない梅雨前線の南下と停滞減少に熱帯低気圧の雨雲 が繋がり、4、5日おきに局地的な大雨が降り注ぐ不安定な天候が続いています。突然の大雨に、バ イクの椅子の下から雨具のカッパを取り出し、あっという間に着替える光景はこの時期の風物詩です。 そのような中、雨の晴れ間となったペンテコステの日曜日(6/9)では、新しい場所での会堂移転記 念礼拝を守ることが許されました。神さまの恵みとあわれみ、背後の多くのお祈りに支えられ、教会 の愛兄姉方が集会毎に、荷物の搬出・搬入のご奉仕を担って下さり、ここまでたどり着くことができ ました。当日は、長い間、来ていなかった方々や台南より川路姉がお祝いに駆けつけて下さいました。 特に、川路姉が台南聖教會・日本語礼拝を代表してのお祝いの挨拶と共に、集会と働きの様子をPP Tのスライドを交えながら報告、証詞して下さり、礼拝後の感謝愛餐の時にも終りまで、愛姉を中心 として交わりの輪が広がっていました。特に、台中教会のメンバーにとって興味深かったのは、信徒 として教會の働きを担う際の課題や取り組みについて、愛姉が教会献身に導かれたきっかけとその後 の歩みについて、教会内の神学校でどのような学びと訓練があったのか、どのように家族の理解と協 力を得ているかなど多岐に渡り、自分たちができる範囲の奉仕を忠実に果たすことが大切で、それが 主イエス様に、教会に仕えることになるのだという信仰生活の基本に気づき、大きな頷きが与えられ ました。

2019年6月:台湾

次週の台南日本語礼拝には、こんどは南部への出張の帰途、台中教会の葉淙麟兄が立ち寄り、先週の感謝と共に、台中教会の歩みを報告、証詞して下さり、台中教会と台南礼拝との生きた証人の相互交流、お互いに理解を深め、祈り合う、恵みの機会となりました。

教会が新しい場所に移り、少しづつ移転したことが周囲に浸透してきたようです。前の場所とそれ ほど離れていないため、普段使うコンビニやガソリンスタンドなどが同じこともあり、近隣の方々が 今まで以上に懐かしそうに声を掛け、現況を尋ねて下さり、その度に、新しい教会を一度見に来て下 さいとのこれまでにない働きかけの機会が生まれました。又、このオフィスビルには、旅行会社や貿 易会社など、日本との通商が多くある会社が多くあり、自分たちのビルの中に教会が、しかも日本語 の教会が引越してきたということが興味と関心の的となっているようです。いろいろな事共が用いら れ、新しい方々が教会に加えられますよう、祈りつつの歩みです。
お祈りの課題 いつも尊いお祈りと温かいご支援を感謝します。

祈祷課題

1. 初夏を迎え、連日の 30 度越えの高温超多湿です。すべての出入りと健康が支えられますように。

2. 台中教会と台南日本語礼拝に新しい方々、継続して来会し、教会に定着する方が与えられるように。

3.現在、求道中の慕道友の中から、救われる方が起こされますように。

4.子どもたちの学びと将来の導きのために。(明里は現地高校を卒業しました。勝大は中三受験生です。)

5. 極東アジアの複雑な国際情勢の中、台湾の政治や経済、治安が安定を見るように。2020/01 総統選挙。

その他

2016年5月〜 の報告(過去ログ)は、こちらに掲載されています

巡回予定などが決まった場合、下の表に掲載されます

申し込みは神栖教会・蔦田敬子牧師(0299-92-3545)saltsuta@yahoo.co.jp まで

巡回報告予定

日時  教会・聖会
 月 日( ) ◯◯教会

教団本部

東京都千代田区神田駿河台2-1 OCCビル6F 地図リンク
TEL:03-3291-1308
FAX:03-3291-1309
e-mail:honbu@immanuel.or.jp
時間:10:00~16:00
受付日:火・木・金

全国のインマヌエル教会

eラーニング

インマヌエル教育局では、牧師の学びや、地方(海外でも)にお住まいの方や、お仕事や介護で時間の取りにくい信徒の方のために、インターネットを用いた学びを提供しています。

サンプル見出し

サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

↑ PAGE TOP