インマヌエル綜合伝道団はプロテスタント:キリスト教会の教団です

イムマヌエル綜合伝道団ロゴ

TAIWAN, R. O. C.(台湾):平瀬義樹、光世

Rev. David Y. & Mrs. Anna M. Hirase

中華民国台湾省台中市 403 精誠三街 51 號

886−4−2320−2931〔Fax 2320−6418〕

e-mail : dyhirase@ms25.hinet.net

公信 2018年11- 12月 宣教報告UP

 「主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。主の恵みはとこしえまで。」(詩篇 136 篇 1 節)

主の御名を心より賛美申し上げます。いつも背後にありまして、尊いお祈りと温かいご支援をありがとうご ざいます。背後の祈りに支えられて、この一年も歩むことが許されました。

台中教会では、11 月の第三聖日に、ことしも全国教会の皆様と共に、「世界宣教礼拝」を守りました。私共 にとっては、台湾の働きを客観的に目の当たりにするときであり、またそれと共に、自分たちが背後で祈ら れ、支えられていることを改めて確認するときでもあります。経済的な事情などを加味し、新改訳 2017 に移 行できていない私共にとっては、聖書の訳の違いから新鮮な思いをもって参加しました。IGM のアフリカにお ける宣教の歴史を知り、又、各地の報告で自分たちが昨年から祈ってきたことが見事に答えられていること を見分し、御名を崇めました。一瞬でしたが、台湾でも見ない肉料理に、ギョッとするように顕著な反応を示 す姿を見つつ、主の働きの現場を見ること、聞くことの大切さを痛感する時でした。「今も全世界で進められ ている世界宣教の働き、今回私たちが教えられた宣教の働きを覚えて下さい。又、まだ私たちが知らない宣 教の働きも覚えて、祝福して下さい。」との祈りに大きな驚きを感じました。

25 日には、深川教会から二人の兄弟方をお迎えしての特別礼拝を守りました。深川教会からの宣教訪問 チーム第三弾です。多くの犠牲をささげ、篤いお祈りと入念な備え、多くの恵みを携えて、台中教会の働きと 宣教師家族を励まし、力づけて下さいました。「主の恵みはとこしえまで、感謝しよう。」との賛美に心から和 しながら、御名を崇めています。幸いなひと時を心より感謝しています。
台中教会の礼拝では、信徒伝道者の齋藤純雄兄がマタイの福音書1章から「主イエスの系図とその名」と 題して、アドベントを控えた私たちにふさわしい聖言を取次いで下さいました。又、西潟証兄が信仰の証詞、 特に救いと献身の証詞をして下さり、新しい賛美歌も紹介して下さいました。礼拝後には、移動のために途 中で交わりを打ち切らなければならないほどの語らいの時となりました。礼拝の余韻もままならないうちに、 午後には、台南日本語礼拝でも証詞のご奉仕を頂きました。午前の礼拝と入れ替わる形で、斎藤兄が信仰 の証詞を、西潟兄が献身の証詞を掘り下げて語って下さいました。
集会後には、日本語礼拝スタッフとの会 食の時、夕方に持たれている夕拜にも、途中まで出席をし、色濃い交わりと奉仕の時でした。台中と台南の 往復や折々の時間に、様々な語らいの機会が与えられ、互いに愛し合い、互いに仕え合う恵みを教えて頂 きました。

9 日の台南日本語礼拝のクリスマスを皮切りに、ことしのクリスマス特集を迎えます。主の恵みが とこしえまで注がれ続けていることを期待し、感謝しつつ、この時期を過ごそうとしています。背後のお祈りと 温かいご支援を心より感謝しつつ。
 台中教会11-12

祈祷課題

◆ この一年(2018 年)も支えられ、守られたことを心より感謝します。

◆ クリスマスの諸集会の祝福のために 9 日;台南、23 日午後こどもクリスマス、24 日キャンドルサービス。

◆ 現在、求道中の方々が、明確な救いの信仰に立たれ、受洗にまで導かれなさいますように。

◆ 一日の寒暖差の大きな時期。私たち家族の健康と生活のみ守りの為。子どもたちの将来の導きの為に。

◆ 複雑な極東アジアの国際情勢の中、台湾の政治や経済、治安が安定しますように。選挙後の平和の為に 。

その他

2016年5月〜 の報告(過去ログ)は、こちらに掲載されています

巡回予定などが決まった場合、下の表に掲載されます

申し込みは神栖教会・蔦田敬子牧師(0299-92-3545)saltsuta@yahoo.co.jp まで

巡回報告予定

日時  教会・聖会
 月 日( ) ◯◯教会

教団本部

東京都千代田区神田駿河台2-1 OCCビル6F 地図リンク
TEL:03-3291-1308
FAX:03-3291-1309
e-mail:honbu@immanuel.or.jp
時間:10:00~16:00
受付日:火・木・金

全国のインマヌエル教会

eラーニング

インマヌエル教育局では、牧師の学びや、地方(海外でも)にお住まいの方や、お仕事や介護で時間の取りにくい信徒の方のために、インターネットを用いた学びを提供しています。

サンプル見出し

サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

↑ PAGE TOP